SSブログ

「静かなる情熱」 [おでかけ]

DSC_1345.JPG
昨日は朝から出かけ、理解の限度を超える2時間を過ごしてきました。
難しい話を早口で説明されても私の頭はついていけないわー。
もうリセットするしかない!と映画に行きました。

「エミリ・ディキンスン(1830-1886)」は
アメリカを代表する女性詩人。彼女の半生を描いた作品です。
カリグラフィーに携わったりすると、ご存知の方も多いと思います。

彼女の詩は知っているけれど、どんな人生だったのかなー、と思い
気軽に行ってしまったのですが…

選択を間違ったかもしれません。心にずっしりとした重みあり。
朝になっても重い気がする。さて、どうやって乗り越えよう。

元気になりたいときは、違う映画を見た方がよさそうですよ。

nice!(0)  コメント(0) 

「ブレンダンとケルズの秘密」 [おでかけ]

DSC_1334.JPG
昨日、映画の日にカリグラフィー友達を誘ってみてきました。

『世界を救えるのは、この美しい魔法の本だけ!』

~世界一美しい聖なる本「ケルズの書」をめぐる
少年修道士ブレンダンの冒険ファンタジー~

動き出すケルト文様が美しくて、どの場面を切り取っても
かわいらしい絵本のようでとてもよかった。
ストーリーもよくて、78分とても楽しめました。

心を洗い流してもらったような気になる…そんな映画でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。