SSブログ

おしらせ [カリグラフィー*お知らせ]

DSC_2078.JPGDSC_1911.JPG
20150615_145240.jpg20150602_122826.jpg
10月23日(火)から大丸藤井セントラルスカイホールにて
「第20回記念展 札幌カリグラフィー作品展」がはじまります。

企画のひとつとして「マイアルファベットⅡ」を展示、即時販売します。
これは2017年第15回で好評だった企画の第2弾で
出展者が書いた個性豊かなアルファベットがそろいます。
(左下の写真が前回の様子)

今回、一律1000円の売上金を、9月6日におこった
北海道胆振東部地震への寄付金とさせていただくこととしました。

カリグラフィーを通して力になりたい

カリグラフィーに携わっている皆さま、会場へ足を運んでいただける皆さま。
私たちのささやかな願いにご賛同いただけると嬉しいです。

全国のカリグラファーへのお願いがFacebookにあります。
よろしければご覧くださいね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

イメージづくり [カリグラフィー*いろいろ]

DSC_2074.JPG
3連休2日目。
頭の中にあるイメージを実際に表現できるか色を出してみました。

書こうと思っている文章を引き立てる色は。バックグラウンドは。
なんて思いながら形にしてみたものの、全然違うものに…。

こんな青じゃないんだよなー。いやそもそも青というのが違うのか。
そしてふりだし。これを繰り返していきます。
一応、本日の成果である青い紙に文章の冒頭を書きました。
書くつもりでいる書体と違うだけでまったく別物。
まだなにも見えてきません。

明日もがんばります。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

第20回記念展・札幌カリグラフィー作品展 [カリグラフィー*お知らせ]

DSC_1904.JPG

2018年10月23日(火)~10月28日(日)
10:00~19:00(最終日は17:00まで)
大丸セントラルスカイホール
札幌市中央区南1条西3丁目 7階

とうとう20回を迎えることになりました。
昨年10月末、このDMの撮影のために
寒空の下、作ったアルファベットを握っていたのが懐かしい。
(記事タイトル:撮影隊
さて、私の手はどれだったかな笑

道外から札幌展にはじめてご参加いただく方も多数いらっしゃいます。
とてもうれしい限りです。

例年の手作りカードの販売や
インチサイズのマットに入ったアルファベットも展示販売します。
歴代DMも展示します。なつかし~と思っていただけるはずです。
有名カリグラファーのポスター販売もありますよ。

近くにお立ち寄りの際はぜひ会場にいらしてください。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2018・東京/京都 出展作品 [カリグラフィー*作品]

DSC_2057.JPG
『If…』

『もし、あなたが秋に来てくれるなら
わたしは夏を払いのけてしまいましょう
なかば微笑み、なかばそっけなく
主婦がはえを払いのけるように
もし、1年後にあなたに会えるなら
私は月々を球にまるめてしまいましょう
そしてひとつずつ別の引き出しにいれておきます
いろんな数字が混ざり合わないように。 エミリ ディキンソン』

そういえば今年のギルド展の案内していなかった汗
8月28日から9月9日にかけて
第8回カリグラファーズ・ギルド作品展が開催されていました。
今年は東京と京都で2会場の展示でした。
私は東京会場へ足を運んだのですが、風邪ひきの真っただ中…。
ご挨拶もままならず、ゴホゴホとマスク姿での作品鑑賞でした。

手元に帰ってきた作品はリベンジで書いたものに差し替え。
そんなことしてごめんね。と思いつつ
この作品にようやく一区切りつきました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。