SSブログ

スペンサリアン+バレンタイン [カリグラフィー*いろいろ]

DSC_2406.JPG
バレンタインデー当日、素敵なカードがポストに届きました。
カリ友の実緒さんからです。

「スペンサリアン!!」

年賀状もスペンサリアンでしたが、直筆を目の前にすると感激倍増。
繊細で美しい~そしてやはり手書きってうれしい。
習ってみたい書体です。私にも書けるようになるかな…。

くまチョコもありがとう。おいしくいただきました^^

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

アンシャルバリエーション [カリグラフィー*ミニ作品]

いざバリエーションといわれると「………。」

まずはアンシャルを書こうと思い「Speedball TEXTBOOK」に
掲載されていたローマンアンシャルをお手本にしてひたすら練習。
そしてこれ。
DSC_2394.JPG
Y・K・Gがかわいいなと思ったので、その形は残しつつワイドに。
最初はスチールペンで書いていましたが、しっくりこなかったので
モノラインでそして色鉛筆で書くことにしました。
それがこれ。
DSC_2389.JPG
2行目までは幅を保つことができても、3行目あたりから
小さくなってしまって数枚書き、ようやく書けた1枚です。
DSC_2390.JPG
ちょっとご機嫌なトリ。
DSC_2400.JPG
文字を作っていく過程で京都シンポジウムでうけたWSが
とても参考になりました。あのときは落ちこぼれだったのに~。
何かしら力になっていたと思うと嬉しいです。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。