SSブログ

ハロウィン [カリグラフィー*カード]

DSC_3132.JPG
はがきサイズのハロウィンカードを書きました。
作品展が終わると、いつも「おつかれさまでした」と
お手紙をくださる方へ送りました。
また来年も元気でお会いしましょうね。

ハッピーハロウィン。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ハロウィンデコレーション [カリグラフィー*作品]

DSC_3057.JPG
作品展には立体作品も展示しました。
来年から立体作品が募集に加わるのでその前身として
5人が思い思いに制作。
私は「見て触って楽しいものを」をコンセプトに
ハロウィンモチーフの観覧車をつくりました。
手動ですが、きちんと回ります。
DSC_2991.JPG
小物もひとつひとつ作りました。けっこうなミニサイズ。
DSC_2954.JPG
見てくださった方々には労力をとてもねぎらっていただきました。
ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

アルファベット「Y」 [カリグラフィー*ミニ作品]

DSC_2813.JPG
北欧の妖精の一種、トムテ。
スウェーデンではサンタクロースのことを「ユールトムテ」と
呼ぶそうで。
YULETOMTEの「Y」とおじさんの帽子をつなげてみました。
おじさんのおヒゲは、もう少し長くした方がよかったかも。

***************************

作品展ではMOJITO7人で担当を決めA~Zまでを小作品にして飾りました。
DSC_3055.JPG
私はB・J・I・Yを担当してます。
会場では自分のイニシャルを探したり
順番にAから追っていったり。
お客様にも楽しんでいただけているようでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

アルファベット「アイ」 [カリグラフィー*ミニ作品]

DSC_2826.JPG
今年の作品展は個人の額装作品のほかにMOJITOとしても
作品を出展しました。メンバーがアルファベット3~4文字を担当し
26文字を思い思いに表現するというテーマ。
私が担当した「I」。
「アイといっても形はさまざま」という言葉が思い浮かんだので
いろんな「I」を書き重ねてみました。

***************************

弟夫婦が愛媛に転勤。2000キロ離れているそうです。
同じ札幌に住んでいても頻繁に会うわけではないし
転勤の話を聞いてもびっくりくらいの気持ちしかなく。
あえて「いってらっしゃい」と見送りましたが
二人の姿が見えなくなって寂しさが込みあげてきました。
健康に気をつけて、元気で過ごしてほしいです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ステップアップに [カリグラフィー*いろいろ]

DSC_3090.JPG
夏に参加したWSがとても楽しかったのと自分の文字で
一からやってみたかったので今回の作品はドローイングに挑戦。
写真はコピー用紙とトレーシングペーパーの山です。

書く 塗る 見る 直す…を7回繰り返したどり着いた形。
鉛筆の線1本分書き直すだけで
形が全く変わることを再確認しながら書きました。

とても時間がかかりましたが、自分が満足する作品と
魅せる作品についてあらためて考えさせられました。
これをステップアップにつなげたいなと思います。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。