SSブログ

笑う門には福来る [カリグラフィー*作品]

DSC_7805全体.jpg
ようやく完成しました。
前回から更にレイアウトや文字の形を見直して
ルーリングペンとガッシュで書いています。色はフレームレッド。
DSC_780511.jpg
特徴的なO、Mのストロークが重なる部分のインク溜まりを効果的に使うところ、
Eはどのストロークも直線ではなくゆるいカーブであるところ…。
たくさんあるポイントは、まだまだ改善するところばかりですが
なんとか形になってよかった。

キリヤンの文字はこれからも研究し続けていきたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

HAPPY VALENTINE'S DAY [カリグラフィー*手帳]

DSC_7779.JPG
14日ギリギリに焦って仕上げたバレンタイン。
最近取り組んでいるスタイルで書きました。
PPが難しい。
お気に入りのコピックマルチライナーWarmGrayで書いています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

試し書き [カリグラフィー*いろいろ]

DSC_7767.JPG
つづき。
レイアウト、ウエイト入れ、トレースを終えてルーリングペンで書いてみました。
使い慣れないツールなので、絵の具のフロー具合をみようと思い
まずは試し書き。マージンとってません笑
鉛筆でウエイトを入れていた時、黒もいいなと思って水彩紙にガッシュの黒で
書きましたが、マットな感じが文章のイメージと合わない気がします。
鉛筆の濃淡が良かったのかな…。
次はもっと明るくポジティブに書きたい、かな。
そんなことも見えてきて、整理ができた試し書きでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

鉛筆がたのしい [カリグラフィー*いろいろ]

DSC_7754.JPG
レイアウトのつづき。
ワークショップ中に先生からいただいたアドバイスにチャレンジ、
サイズアップして大きめな作品にすることにしました。

最終的にルーリングペンで書きあげる予定です。
今は鉛筆でルーリングペンを使ったかのようにウエイトを入れています。
ツールの線を理解してないと「あれ、ここはどうなる」と
度々手が止まりますが、その時間も楽しい。

鉛筆での作業はもう少し続きそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。