SSブログ
カリグラフィー*ミニ作品 ブログトップ
前の5件 | -

くるみインク [カリグラフィー*ミニ作品]

DSC_9458.JPG
クリスマスプレゼントでいただいたくるみインクをようやく使いました。
溶かし具合は目分量。
久しぶりだったので色の確認など色々試して書いてみました。
今回はサンキューを書きました。
もう少し研究して大きな作品でも書いてみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

サンキュー [カリグラフィー*ミニ作品]

DSC_9421.JPG
フィリグリーを使ってサンキューカードを書きました。
文字は限りなく黒に近いこげ茶で。
フィリグリーはラメの入った絵の具を使ったのでキラキラしています。

2月のやることリストのひとつが消せます。いい感じです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ことわざ [カリグラフィー*ミニ作品]

DSC_9414.JPG
正しくは「three winter months」
日本のことわざとみかけますが、中国のことわざのようです。
私の体感としては11月から3月までが冬。
3ヶ月じゃ足りないな~、と変えてしまいました。

クサカベのハルモニア「ダスクスカイ」を使っています。
ニブでは思うように分離できなかったのですが
筆で着色したところは水分多めでしっかり分離させました。

文具メーカー見本市でこの色に決めたとき
メーカーさんが「一番人気です」と言っていたのがわかります。
まだ夏だったような…。ようやく使いました笑

きれいな色。優しい色が浮かんできます。

DSC_9415.JPG
サイズはA4くらいです。かすかに見えるラメは水彩紙に練り込まれているもの。
この文章をいい感じに引き立ててくれたと思います。
消しゴムは毛羽立ちますが、思っていたよりずっと書きやすかった!
よい買い物をしました。


先月からレイアウトを考えて、ようやく仕上げることできた1枚。
気になるところなどの反省は次の作品に反映させようと思っています。
実験的な自分用。
今年はこういう風に色々書きたいな、と思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

バースデーカード [カリグラフィー*ミニ作品]

DSC_9391.JPG
ルーリングペンを使いました。

水彩紙の選択を間違ったので、マスキングのゴムと紙の表面が
一緒にはがれてきてしまった部分が所々あります。
文字がにじまないか緊張しました。大丈夫で一安心。
はがれたところは少しモケモケして立体的に見えるような気がします。
怪我の功名といってもいいかな笑

バックグラウンドは新発売の「ハルモニアプラス」から
フェアリーコンクパールとクランベリーパンチ。
23.jpg
春っぽくてかわいい色です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

書初めは Cadel [カリグラフィー*ミニ作品]

_20230102_103133.JPG
2023年の書初めは Cadel でした。
Lから始まる単語「Labyrinth」

オンラインで初歩レッスンを受けたのがきっかけです。
きちんと形にしようと思い、2022年ラスト一週間から
Cadel でひたすら L を練習していました。
2時間で教えていただいたペン運びを思い出しつつ、少々アレンジを加えつつ。
DSC_9318.JPG
マーカーを使用しています。
水彩色鉛筆で色味を足しているけど、これではわかりませんね。
次はもっと複雑な L も書いてみたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
前の5件 | - カリグラフィー*ミニ作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。