SSブログ

ブラッシュカッパープレート勉強会~2回目 [カリグラフィー*いろいろ]

先週行われたブラッシュカッパープレート勉強会の2回目。
今回は主にレイアウトについてアドバイスしていただきました。

一応、事前に書いていったこれ。
DSC_1214.JPG
四角いレイアウトでミニマムな作品に仕上げるつもりでいたのですが
カッパーの特徴をを活かしきれないし、四角は普通。ということで
もっと動きを付けることになりました。

DSC_1254.JPG
大文字もいれます。
切り取った文字を動かしながらイメージして
それを鉛筆で書き、実際筆で書いてみると、
思い描いているものとは違うことばかりです。
一文字ずらすだけでも全然違う。
果てしない作業です。
気持ちのいいレイアウトを見つけられるかな。
そしてフローリッシュという難関も待っています。

最近気分が乗らないのですが…がんばりたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

サンキューカードオーナメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。