SSブログ

Joyeux Noël [カリグラフィー*カード]

DSC_8436.JPG
今年はブラッシュカッパープレートで書きました。
DSC_8430.JPG
11月頃からたくさんカッパーを書きましたが、締めは筆で。
筆のカッパーは心が落ち着いて穏やかじゃないと全く書けません。
夜中で妙に集中していたのかな。筆がうまく進んでくれました。

もっと繊細に優雅に…少しでもイメージに近づきたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

クリスマスカウントダウン [カリグラフィー*ミニ作品]

da9de6b2-685f-4218-961c-fc3b1c38c368.jpg
クリスマスまであと5日。
遠目にはわかりにくいのでアップ写真を。
DSC_8403.JPG
細かいことがしたくなり、街並みと簡単なレースを筆で描いています。
心地のよい集中した時間でした。
楽しかった。

クリスマスまであと5日…?
12月ももう終わりに近づいているなんて。信じられません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

星のクリスマスカード [カリグラフィー*カード]

DSC_8427.JPG
星の折り方を教えていただいたので、忘れないようについ沢山…。
折り紙って無心になります。
もう19日なのに、クリスマスカードのデザインを考えていなかったので
早速使ってみました。
文字は失敗してもいいように多めにプリントアウト。
これから文字を考えまーす。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

クリスマスカウントダウン [カリグラフィー*作品]

DSC_8383.JPG
デジタルツールを使っているようにも見えますが、100%アナログです。
プラ板に書いた21を、ツリー型にカットした紙の上に置いて撮影しました。

現在、カリグラフィー・ネットワークのインスタグラム
カウントダウンをしています。
私は「クリスマスまであと21日」を担当しました。
いろんなアイデアで書かれた数字は見ていて楽しいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

装飾文字5 [装飾レッスン]

DSC_8385.JPG
月1回、楽しくレッスンを受けている写本装飾。
今回はお花のレッスンでした。これまでで一番難しい。
でも楽しい、細かい作業が好きです。
これはお花の部分が失敗してしまいました。
もう一度やり直そう。冬休みの宿題になりました。

ピカピカの部分は金泥ではなくガッシュです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。