SSブログ

キラキラ絵の具 [いろいろ]

_20230115_075551.JPG
中国の画材メーカー「ポールルーベンス」の固形水彩絵の具全48色。
パールとメタリックが詰まっています。
年末に気になりすぎて買ってしまいました笑

同梱の色見本を塗るという癒しの時間。100%趣味の時間。
DSC_9354.JPG
使い心地は硬い印象を受けました。薄いかな、と思う色もあります。
顔料の質とか専門家的なことはよくわかりません。
説明書が入っているけれど、中国語は読めません。

でも、美しいです。
シルバーのラメ、ゴールドのラメ、分離色っぽくみえるものもあります。
メタリック色は濃いめでした。
実際の色とネーミングに「?」となりながら考える時間も楽しい。
DSC_9352.JPG
本当にどれも美しく、最初の縦4色が気に入ってます。
私の写真技術では伝えられない…。

ひとつ残念なこと。
この色見本、三つ折りで色を塗るところに折り目が入っているのです。
二つ折りで箱に収まるのに~、とひとり悶々としています。

小さいカードなんかに使ったら可愛いだろうな~と、
可愛い、綺麗とネコちゃんワンちゃんを愛でるように
トータル2時間(途中おやつ休憩含)楽しみました。

黒い紙でも試す価値あり。また日を改めます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

書初めは Cadel装飾文字11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。