SSブログ

装飾文字11 [装飾レッスン]

DSC_9342.JPG
装飾レッスンも満了に近づいています。
今回の宿題は、黒の時禱書~Black Hours の模写。

黒い紙へのトレースも思っていたより見やすく、塗りやすい。
何より、金泥が…輝いています。
DSC_9338.JPG
とうとう手に入れた金泥を使いました。
開封して陶器の皿の中を見た第一印象は「厚みがない1㎜無い」
なんて高価な代物なんでしょう。

「薄塗りで十分。筆は洗わない」と先生が仰っていたのが理解できました。
これまでのレッスンでつい濃くムラなく塗りたくなります。
気をつけよう。あっという間に使い切ってしまいそうです。
そして終わったら筆は洗いたいのですが…
洗いません!洗い流すことなんてとてもできません笑

いちごが可愛いくて、楽しく仕上げることが出来ました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

キラキラ絵の具雪の結晶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。